今年も終わり

  • 昨日のトラブルの報告書がまだこない。電話しても出ないし。。。と思ってたら、午後4時過ぎにやっと来た。中身を見てみるとちょっといけてない。全面的にリライト。関係者にレビュー依頼のメール。
  • DVD『ウォーリー』を見る。期待値高すぎたか。
    ウォーリー [DVD]

    ウォーリー [DVD]

  • DVD『ジャガーノート』を見る。ちょっと古くさいけど、楽しめた。やはり爆弾ものははらはらするなぁ。
    ジャガーノート [DVD]

    ジャガーノート [DVD]

  • 恩田陸『ユージニア』読了。よくわからない話だった。それでも最後まで引きつけて離さないのがこの作者のすごいところ。
    ユージニア

    ユージニア

  • 1万歩ならず。残念。散歩途中に変な標語発見。「勇気凛々」→「勇気凛輪」だってさ。どうやらこの中学校の今年の文化祭のテーマだったらしい。
  • 進撃の巨人』の1巻から3巻までを読む。いろんなところで面白いという評判を聞く。確かに衝撃的だわ。これからいろんなことが明らかにされていくんだろうけど、楽しみがまた一つ増えたかな。感じとしては、鋼の錬金術師的な匂いがする。
    進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

    進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

  • 紅白歌合戦を見る。特別ゲストの桑田佳祐の歌声が聞けてよかった。むしろ病気前より歌が聴きやすくなった気がする。特に低音部分かな。ほんとよかった。もう人間国宝の領域だもんね(笑)。それにしても、この特別ゲストを白組としてカウントするのはちょっとなぁって感じがする。ぼく的には今年は赤の勝ちだったんだけどなぁ。植村花菜やアッコさんもよかったしいきものがかりも素晴らしかった。
  • ということで今年も無事終わりました。