娘とデート

  • 娘と三宮に出かける。まずは東急ハンズをぶらぶら。ここでは何も買わない。
  • ランチは、洋麺屋五右衛門でパスタ。ぼくはトマトソースベースのなすのパスタと和風の明太パスタのハーフ&ハーフ。娘はトマトソースのベーコンパスタ。結構な量があったが二人ともぺろりと平らげる。
  • ジュンク堂。今日の目的である娘の欲しいという編み物の本を購入。ついでにぼくも、高田郁『今朝の春』(ハルキ文庫)を購入。
  • センター街の時計屋に入って、壊れてる時計のバンドをことを聞くと、専用品とのこと。あきらめる。なんか高くつきそうなんで。
  • 福家書店で、『進撃の巨人』1巻から3巻までを購入。今結構評判みたい。楽しみなり。
  • 星電社の地下のTSUTAYAでCD4枚、DVD4枚をレンタル。どちらも郵便返却にしてもらう。それにしても対応してくれた女の子のレジを見てたらその手続きのややこしそうなこと。その女の子自体のレジ打ちのスピードは速かったんだけどね。CDは福山雅治『THE BEST BANG』、いきものがかり『いきものばかり』、スピッツ『とげまる』、中島美嘉『STAR』の4枚、DVDは、『ウォーリー』、『バトル・オブ・シリコンバレー』、『ジャガーノート』、『ラストソング』の4枚。
  • 最後はダイエーによって、娘のジャージを購入。
  • 妙法寺駅について相方に電話。正月の買い物の運搬役。ところが、ここでO田君からトラブル発生の連絡が・・・。1時間以上ベンチに座り込んであちこちに電話しまくり。おかげで娘と相方は先に帰ってしまった。。。ごめん、荷物持ちとしてはほとんど何も役に立てへんかったなぁ。
  • 夕食は、ラーメン鍋。ピリ辛で旨し。
  • 8607歩。1万歩ならず。