忘年会4

  • 5時起き。
  • 朝からカレー。『てっぱん』も。それにしても『てっぱん』、順調すぎる。この後よくないことが起こるんだろか?誰か死ぬとか?やだなぁ。って、決まった訳じゃねーけど^^;。安田成美いいよなぁ。
  • 三宮駅のいつものキオスクでアエラ購入。今週号は400円。表紙は上野樹里ちゃん。大河ドラマ『江』の主演。この子って加古川の子なんよねー。ちょっと親近感w。
  • 会社の下のファミマでお昼用に明太子のおにぎりと10種のサラダ。保健師さんの言いつけ、守ってまっせ。
  • Evernoteのノートの構成を全面見直し。というかノート名とスタックを大幅に変えてみた。
  • S木から電話。C社のシステムでトラブル発生。業務開始が出来ないとのこと。K戸君対応中。大事にならなければいいけど。結局相手側システムの問題と言うことがわかり、こちらのバッチのリランで対応。
  • H社に入れた機能で昨日今日と連続で障害が発生。所管部から叱責。報告書を提出することに。ここは半年ほど前に大トラブルを引き起こしているんで、みんなピリピリ。一つ対応を誤ると、大事に発展しかねない。直接所管部に電話して温度感を探ってみる。幸いそれほどエスカレートしてる様子はなし。先手を打って向こうのIT担当者に事前に報告書を送付して情報共有を図る。頼むで。
  • I社からB案での体制図が来た。自分の名前がないのにほっとするやらなにやら寂しいやら。相反する気持ちだ。結局のところぼくは要らないのね、って感じ。欲しいと言われて、そりゃ無理と言われたいなぁ(笑)。
  • H社への報告書でもろもろレビュー。一回送って再度訂正版を送り直す。
  • 21時過ぎに退社。S河さんたちとの忘年会へ向かう。DDHOUSEの地下の八角。I江さんとその部下の顔はわかるけど名前が出てこない人、最後の方で、T田君も合流。久しぶりの再会。入江さんは独立して起業して、今や2人の部下を抱える社長さん。企業ならではのいろんな話を聞かせてもらう。やはり起業しないとわからないことはいっぱいあるなぁ。Y岡さんの新しい会社の様子も聞くが、こちらは愚痴ばっかり。思ったのと違うらしい。自分でも言ってたけど調査不足らしい。2時間ほどでお開き。急いでJR大阪駅に向かう。何とか23時20分の新快速に間に合う。これなら最終の地下鉄に間に合うだろう。三宮について地下鉄の時間を見ると、最終の時間が前より20分近く遅くまである。これは助かるなぁ。
  • 寄り道したんで1万歩達成かと思ってたら、0時を回っていて、繰り越されてた。がっくり。