ラバーダックのレプリカを買う

・会社の女子からの依頼で、ラバーダックのみにレプリカを買いに、この寒空の中、30分ほど会社を抜け出して並んできた。1日限定150羽ということで、ちょっとは覚悟してたけど、何とか買うことが出来た。もっとちゃっちぃかなと思ってたけど、結構質感があって、しっかりしたものという印象。
・Y島さんが大阪のオフィスにやってきた。T橋さんとY島さんとで、収支改善の見直し案の打ち合わせ。2案のどちらもそれぞれにいい点もあれば悪い点もある。だからといって他に何か妙案があるかというと、そう簡単には見つかりそうにない。最後は人のモチベーションをなるべく落とさないようなやり方がいいと思うんだけどなぁ。
・「やりたいことがなくても、やめないことはある やめられないこと、それが才能」(シゴタノ! ―    「やりたいことがなくても、やめないことはある」(ボイストレーナー・MISUMIさん)/独り立ちしたひとりたち:001
・「身分のようなラベリングを求める心」(金融日記:いい学校をでていい会社に務めるという価値観が依然として強固な理由
404 Blog Not Found:真面目を真面目に考えてみた より。

真面目には、強力な自己破壊効果があるのだ。 真面目をつきつめると、自分より真面目な奴に席を譲るしかなくなるのだ。米国の真面目はインドの真面目に。日本の真面目は中国の真面目に。そして全人類の真面目は、機械の真面目に。 これが、真面目が"バカ"を見るの正体だ。 なんのことはない。それは真面目の自画像なのだ。