寒空のラバーダック

fatmount2010-12-15

・寒空のなか堂島川にラバーダックを見に行った。黒い川面に浮かぶ巨大な黄色いアヒルは結構シュールで少し怖い。ライトアップされてると余計に不気味さが増す気がする。そばでいろいろグッズを売っているボックスカーがあったけど、お目当てのレプリカはすでに売り切れ。というか数少なすぎだろ。これを確実に手に入れようと思ったら、この寒い中結構並ばないといけない。とほほ。あんな約束すんじゃなかった^^;。その後、Mと待ち合わせ。阪急百貨店の1階のモンシュシュ堂島ロールを買ったが、なんとそれが最後の1本だったみたいで、何こんなところで運使とんねんという気がしないでもない。東通り商店街の小間蔵で20%オフで飲み食い。最後はいつものコース。帰宅ったのは午後10時なり。