プロペラ機が好き

  • 止まったホテルには大浴場があって、奥道後の源泉から引いているとのこと。6時半に起きて、丹前着て風呂に行く。サウナもあるので入る。やっぱり大きいお風呂は気持良ろしなぁwww。その後朝食バイキング。とても無料とは思えないほどの充実ぶり。朝からばら寿司をたらふく食べた。
  • 8時前にチェックアウトして、行きと同じルートを逆にたどって松山空港まで。少し時間があったので、お土産物屋で一六タルトで有名な一六本舗の「坂の上の雲」という銘菓を買う。行きと同じプロペラ機。ぼくはプロペラ機が好きだ。ジェットは運ばれてる感じがするがプロペラ機は飛んでる感じがする。なんかあっても助かりそうやし(んなことねーんだろうけどw)。
  • 10時過ぎに伊丹についてそこからリムジンバスで三宮。友達を迎えに新神戸。お昼は三宮の中華バイキング。点心ね。朝も昼も食べ放題とはw。多分人生初。そうそう、バイキング形式、今風に言うとブッフェスタイル。ぼくはとにかく順路通り眼の前に出てくるもので欲するところをそのままあまり考えずにとりあえずは皿に取っていく。結果だいたい溢れそうになってテーブルに戻る。でもバイキングで残すような教育は受けていないので、もちろん完食する。全体を見渡して、これとこれとこれって決めてから、効率良く皿に取っていくというような真似はできない。というかそれってバイキング形式の楽しみ方とはちょっこし違う気もするしねw。
  • 新神戸の喫茶店珈琲OB店に入る。ミックスフローとなるものを頼んだところ、小型のバケツかと思うほどのガラスの入れ物になみなみとミックスジュースが。そのボリュームに思わず値段を見なおした。これ二人分?にしてはストロー一本だし^^;。どうやら個々のメニューはボリュームが凄いみたい。斜め後ろのおねえさんが注文したオレンジジュースも、ジョッキ大をもう一回り大きくしたぐらいのサイズだったし。帰りがけに各テーブルを見るとどこも普通の喫茶店のサイズの優に倍はあるカップやグラスがゴロゴロ。楽しすぎるこのお店w。
  • この出張の行き帰りで漫画を4冊買った。ピアノの森の19巻、宇宙兄弟の4巻と5巻、三月のライオンの3巻。いずれも面白い。特にピアノの森19巻、待ちに待ったカイの演奏。素晴らしすぎ。ここからまだ先があるんだけど、どうするんだろ?