銀婚式

  • 昨日がちょうど銀婚式だった。給料日でもあったので、振込を知らせるメールを相方に送ったら、めずらしく「了解」以外のメールがきた。そこに銀婚式だから2万5千円頂戴とあった。分かったと返した。少し嬉しかった。僕との時間を覚えていてくれたんだと思うとね。実際どうかは分かんないけどw。
  • 昼は前から約束しててやっと実現した昔の仲間とのランチ。O田さん、Y田さん、M輪さんそして僕の4名で、新しく出来た鶏の唐揚げの専門店に入ってみた。わりとしっかりとした歯ごたえで美味しかった。ただもう少しメニューにバリエーションが欲しいと思うのは、欲張り過ぎかもね。唐揚げ専門店と書いてあるんだし。話も弾んで楽しいひとときを過ごせた。来週もこのメンバーで来よう!うん!
  • 帰宅するとやっとPiTaPaカードが届いていた。これで磁気定期をカードに移せる。最近自動改札機で磁気カードを扱えるのがどんどん減ってきている印象がある。意識して探さないとない。
  • 久々にブラウンシェーバーを購入。梱包を解いてみる。おぉ、なんかかっこいいぞw。曲線を多用してるフォルムが、ちょいとセクシーw。それにスイッチを入れても音が静か。
  • ジョン・ハート『川は静かに流れ』。アメリカの片田舎ってどうしようもないと思う。陰気で粗暴で薄汚れてる感じがする。この話の舞台もそんな片田舎だ。主人公はその故郷を一度は捨てた男だ。5年ぶりに帰ってきたもののやはり彼は歓迎されざる客だった。待ち構えていたかのように起こる事件。田舎ゆえの狭さが彼を縛っていく。誰も過去からは逃れられない、それが愛した女でもだ。そんなどうにも粗雑な熱が惹きつける。面白い、これは。
  • 今日の食事
    • 朝:カレー
    • 昼:鶏の唐揚げおろし
    • 晩:バナナ1本