一風堂のメニューリニューアルはちょっと残念

  • 6時に出社。エレベータが動いてない。あぁ、朝一番の作法を忘れてるわ。。。何とか思い出して人荷用のエレベータでオフィス階まで上がってカードで開ける。よかった何とかは入れてw。
  • 6時半にマシンルームを開けて、あとはよろしくねー。
  • 8時半過ぎに会社を出て広島へ。岡山まではじきだけど、やっぱり広島は遠い。
  • お客さんのところへ出向いて報告。K女史はなかなか手強い。逆らわない方がよさそうw;。
  • 帰りは路面電車。市民の足として良く整備されている印象。駅ビルの2階で、広島焼きを食べようとしたが、行列。あっさりと断念して、手前の定食屋でカツ丼とざるうどんのセット。
  • そのまま博多へ。博多のオフィスで仕事。一旦天神のホテルにチェックインして、またオフィスに戻ってテレビ会議。11時まで。
  • 夜は一風堂に入ってみた。なんといっても地元だし。ところが、メニューがリニューアルしてて、好きだった赤丸新味がない!代わりにTAO黒とかTAO赤とかの極太麺のラーメン。かろうじて白丸は残っていたけど。。。TAO黒を注文してみたが、やはり、極太麺では味が出ないなぁ。ちょっとがっかり。隣の人も同じものを頼んでいて、替え玉を注文されたんでちょいと横目で見てみると、以前の細麺ではないか!これは僕も頼まねば、と、替え玉コール。これはお店の罠にはまったのかもねw。でもでもやっぱり、細麺がいいなぁ。