もう食えませんw

  • 9時ちょっと前に、サンドイッチを作ってもらって、食べた後、友人からメールで、10時に駅で待ち合わせることに。10時からビールを飲ませるようなお店が開いてるわけもなく、ブラブラと地下街を歩いていると、1軒の中華料理屋が「営業中」の看板を出してる。どう見ても、やってなさそうなんだけど。。。でも、声をかけてみると、ご飯物はできないけど、それ以外ならいいよとのこと。こっちはビール飲めりゃそれでいいんで、速攻入店。お通しのはじき豆が山椒がぴりりときいてうまかったのには驚いた。ところが注文した小龍包は、ありゃ単なる肉まんだわw。ま、1時間ちょっとその店でビールを3杯ほど飲んで、同じ地下街の回転寿司屋「函館市場」へ。そこで炙りサーモンとかいくらとか筋子とかバッテラとか詰め込む。最後は、パンパンの腹を抱えカラオケへ。2時間弱歌って、そこで友人とは別れて、新幹線で岡山を後にした。はい、もう食えませんw。
  • とか言いつつ、晩飯は食ったw。
  • 森雅裕高砂コンビニ奮闘記』読了。乱歩賞作家がコンビニでバイト。ちょっとにわかには信じがたいが、現実の話。コンビニの異様なほどの仕事の多さにびっくり。こりゃキツイわ。。。普段何気なく接しているあのお兄ちゃん、お姉ちゃんも、裏ではこんなに大変なんだなぁ。まぁどんな仕事でも、見えてる部分と見えてない部分の差というのはあるけど、使う人の便利を支えるために、見えないところでこんなに大変なことをしてるんやなぁ。
    高砂コンビニ奮闘記 -悪衣悪食を恥じず-

    高砂コンビニ奮闘記 -悪衣悪食を恥じず-