できることからコツコツと

  • F社現地から、動かないとの知らせが。。。そこから関係者集まって会議。徹夜してでも対応することになった。別に何が出来るわけでもないが、付き合うことにする。それにしても、僕、アカンなぁ。全然仕切れてないやん。これじゃ、帰ってきた意味が無い。それに引き換え、S元の頼もしいことよ。みんな、彼が元通りおってくれたらなぁと、思ってるやろうなぁ。それでも、できることからコツコツと。きよし師匠の言うように。
  • 今週金曜の宴会の人数調整。10人から8人に減ったのでお店に電話。
  • IDの設定内容が届いて、やっとプリンタが使えるようになった。やっぱり紙に出せないと不便だわ。
  • 上原隆『喜びは悲しみのあとに』読了。この作者は人の心に寄り添う。ただ話を聞く。解決策を一緒に考えるわけでもない。何か手助けをするわけでもない。他人が話してくれるのを待つ。それを聞く。そしてそれをボクたちは読む。読むことでまた、僕たちもその人たちの心に寄り添えるかもしれない。それよりも、読むことで、作者に寄り添ってもらえる、そんな感じを抱くのだ。一番心に残ったのは、作家・打海文三氏のこと。その難病の息子さんのこと。
    喜びは悲しみのあとに (幻冬舎アウトロー文庫)

    喜びは悲しみのあとに (幻冬舎アウトロー文庫)

  • 今日の食事
    • 朝:ご飯、芋の煮っ転がし、玉子焼き
    • 昼:きのこご飯弁当
    • 晩:たらこスパ