檄を飛ばす

  • 10時休出。テスト結果のレビュー。テスト仕様書の記載を正としてエビデンスとの整合性をひたすらチェック。仕様なんてわからなくてもこれだけでレビューはできる。辻褄の合わないことがないことを確認すればいいんだから。
  • 会社の電話で会議モードを試す。意外とお手軽に出来るんだなぁ。S元、N村とF社の件で電話会議。こっちで動くほうが効率的な件は全部預かる。でないと僕の復帰の意味が無い。
  • 担当分のレビューが終わったあと、檄を飛ばす意味を込めて、F社関係者に檄メール。お願いします!
  • 上原隆『喜びは悲しみのあとに』。最初の序文というか、キャロル・キングの詩にやられた。

おもしろいこと、なにもない
自分は、ほんとうに自分のゲームをしていない
誰もがみんな、そんなふうに思ってる
ねえ、でもこれだけはいえる
完璧な人生なんてありえない
だから喜びや悲しみを経験するの

つらい過去を話してくれた友だちが、こういったよ
「人生でやらねばならないことなんて
案外いま、やっていることだったりするのさ」

ね、あなたは暗くならないで
いまはつらいだろうけど、
みんなそうしてる、あなたも大丈夫
これ知ってればくじけないよ
もう、わかってるでしょう
喜びは悲しみの後にかならずやってくる

キャロル・キング「喜びは悲しみの後に」より