僕のブログを知る人が社内にできてしまった件

  • 会社の女子の一人のSkypeのつぶやき(iPhone4ほしい)から、話は思わぬ方向に転がり、結局、社内で初の僕のブログを知る人になってしまった。ここちゃうけどw。結構プレッシャーw。でも結局変わらないし、変えられないとおもう。
  • 某客先リリースで不具合発覚。緊急で対応検討会議。でもまぁこれのおかげでエライさんとの会食パスできてある意味ラッキーw。
  • 会社でRHODIAのメモが大活躍の件。思った以上に使いやすいし、使うシーンが多いなぁ、これ。
  • お昼のお弁当に、朝の出社途中の地下街のお惣菜屋さんの「15品目なんたらかんたら」というのを買ったら、248円で嬉しかった。ラベルより50円引きだよ?内容もバランスとれててよさげだったし。
  • お昼休み30分つぶして部署の週次定例会議。今日から僕は大阪からのテレビ会議で参加。画面の向こうにはつい最近まで一緒に机並べて仕事してた面々が映ってる。福岡の事務所からはU田がこれまた電話で初参加。
  • F社のテストの進捗がやっぱり思わしくない。明日の休出が決定。さっきの緊急対応会議で東京側も休出決定。どこもかしこもトラブル三昧よのぉw;。
  • 4時半から事業部会。盛り上がらず。聞くだけ。このへんやはり東京とは違う。向こうは話してる方も気合ののりが違うし、質疑応答も活発。で、話してる方ののりは結局聴いてる方の態度いかんだったりする。結局こっちの聴衆(うちらのこと)は、どこかよそ事、冷めてるというか、関係ないと思ってるのか、話し手の意気をくじく雰囲気であることは間違いないw。
  • 今日の食事
    • 朝:ハンバーグ、ポテトサラダ、味噌汁、ご飯
    • 昼:15品目のお弁当
    • 夜:おにぎりとおでん