初日、疲れた。。。

  • 今日から大阪オフィスに出社。8時出社を貫くつもり。家を6時半過ぎに出て、6時54分発の地下鉄で三宮。7時20分の新快速で大阪まで。そこから徒歩10分強で、何とか8時には出社できた。
  • ネットワークの設定を変更してなかったので、案の定ネットワークにつながらない。S元にノートPCを借りて、セグメントの設定変更。10時にはネットワーク復活。
  • メールボックスがパンクしていた。300通弱と数は少ないが、でかい添付ファイル付きのメールがあった。それが原因。
  • 今日も朝から何やらトラブルの話が聞こえる。トラブルゼロの日はなかなかないなぁ。。。
  • やはり大阪オフィスはアットホームな感じがする。仕事はしやすい。が、前任者のように手が動くわけじゃない。その辺ちょっとプレッシャーだったりする。なんでカバーするかな。献身的な努力という点でも、前任者は出来ていたしなぁ。ま、とりあえずは形から入らせてもらうとするか。
  • 夜8時を過ぎると睡魔が襲いかかってくる。やはり初日ということもあり、少し緊張したせいか疲れる。9時過ぎに退社。みんなほぼまだ残って仕事してる。その間をお先と一言残しながら帰る。狭いだけに結構帰りづらかったりなんかもする(^^;。
  • 今日の食事
    • 朝:おにぎり、味噌汁
    • 昼:お弁当