Simplenoteのバージョンアップが神な件

  • Simplenoteのバージョンアップが神な件。とうとうタグ管理ができるようになった。すんばらしい!ひとつ気になったのが、最初はSyncしてもすべてのタグがiPhone側に反映されなかった点。一旦SignOutしてSingInしなおすと、無事反映できた。
  • NHKジブリ 創作のヒミツ 宮崎駿と新人監督 葛藤の400日』の録画を見た。新人監督、通称マロさん。宮崎駿が抜擢した凄腕アニメーターだ。しかしそこから二人にとって地獄が始まる。口を出さないという地獄とすべてを背負う地獄。そう言えば息子が監督をしたときはどうだったんだろう?想像だが、言わずにはおれなかった、そう思う。そして今回。彼だからこそ、言わずに済んだ。『借りぐらしのアリエッティー』見たくなってきた。最後に一番意外だったのが、マロさんの左手薬指に指輪があったこと。結婚してるんだ。あぁ、だからこそ、耐えられたんだなぁ。おめでとうを言いたくなった。
  • アサヒビールの鮮度ギフトがなかった。スーパードライの500ml缶24本入を送った。
  • 昨日忘れた携帯を取りに品川に行った。そうだ、二郎を食べようと思い立って、暑い中品川二郎へ行った。昼の3時前、やってなかった。がっくし、暑さ倍増。仕方なく会社近くの丸亀製麺所で冷やしぶっかけ大にかき揚イカ天かしわ天。腹いっぱい。本屋で漫画2冊と文庫1冊購入。漫画は、岩明均『ヒストリア』6巻と一色まことピアノの森』18巻。文庫は、百田尚樹永遠の0』。帯に児玉清絶賛とある。買う気にさせる。
  • グーグルの「Gmail」通話機能、初日の発信回数が100万回を突破 - CNET Japan  どこまで行くんやグーグル。次はSkype買収すんとちゃうかw。
  • 今日の食事