とっさに休みを決める

U君と話していた。明日振休を取るという。自分のスケジュールを見た。空白だ。最近にしては珍しい。間髪入れず、関係者にメールした。明日急ですが振休とりますと。U君、お先にねw。休めるときには休む。それがポリシーだ。
メーラーのToDoフォルダの中味を整理。ちょっと前にToDoとして振り分けたメールを見返す。もうそこに置いておく意味のないものは、そこから別のフォルダに移す。大体客先別のフォルダだ。こういう事をやっているということはちょっと余裕ができたってこと。でもちょっと現実逃避という若干後ろめたい思いをいだいているのもまた事実。後回しにしている課題があるんだけど、それに手をつけるだけの気がないというか。
Sさんが上京してくるんで、送別会を開くことになり、オレが幹事に。思ったより、大勢集まりそうだ。大勢と言っても主賓含めて8名だが。でもこのぐらいが丁度いいと思う。近辺でお店を探す。心当たりに電話をするとうまい具合に予約が取れた。そこでお店の看板の日本酒を堪能したあと、深夜営業の居酒屋へ。結局3時過ぎまで。最後はタクシーで帰宅。あぁ、明日休み取っててよかったw。
五十嵐貴久『リミット』読了。題材としてはこれといった裏もなく、最後にどんでん返しがあるわけでもなく、これで一つ話しが出来上がるほどでもなさそうなんだけど、それでも話ができるんだから、やはりウマイはウマイ。

リミット

リミット

今日の食事
朝:トースト、アイスカフェオレ
昼:ひつまぶし丼
晩:稲田屋、笑笑