iPhone4がやって来た!

ということで、昨日夜かかってきた電話の期待に応えるべく、午後2時前にヨドバシアキバ店に着きましたとも。もうね、長蛇の列。お店の人のアナウンスによると、約1時間弱待ち。ま、そんなもんしょ、ってことで、もらったウチワで扇ぎながら待つ。待つ間、契約に関する説明書を読み返す。それにしても、あの「買い増し」という表現は、3Gから4に機種変更しようとしている身には、何回見ても、どきっとする。どうしても、もう1台契約を増やすようにしか取れない。なんで、ズバリ「機種変更」じゃだめなんでしょ?てなことを思いつつ、そして遂に呼ばれる。手続自体はごくスムーズ。一度もパッケージを見ることなく、レジに案内される。支払は、分割なんで10円。壁に貼ってあった、ソフトバンク携帯お買い上げの方iTunes card20%引きに惹かれ、確認してみると、iPhoneもOKとのことなので、3000円のを1枚購入。で、さっさと帰る。帰って早速パッケージを拝見。縦横はタバコを一回り大きくしたぐらいか。厚みは、タバコ3箱程度。まずは、SIMでしょ、ということで、説明書通りにやろうとするあたり小心者のオレ。でも結局何だかよくわからずに、自分の手の動くままに。で、無事切り取って、さて本体に差し込むかと、ゼムクリップの先を伸ばしたものを用意して、本体右側面の穴に突き刺す。と、ところが。トレイが全く出てこない。気配もない。おいおい、こんなとこかよ。これっていわゆる初期不良!?でもって、たかがSIMトレイが出てこないんですけどと言って、ヘルプデスクに電話して、送り返して、この予約待ちの中、また、しばらく交換品を待たねばならんのか!?このあまりに美しいフォルムのiPhone4を目の前にして!?とここまで、怒涛のごとく頭の中に渦巻く。なぜか、3Gで試したりもした。スムーズに出てくるじゃねーのw。で、これで最後、これで出てこねーと、とにかく一旦アキバに戻って、何とかしてーと泣きつく覚悟を決めて、穴にクリップを突き刺す。思いっ切り、押しこむ。するとわずかにせりあがった。すかさず、爪で引っ掛け引きずりだす。はぁー、やっとトレイを拝めたw。ということで、個体差あるかもしれんが、トレイは簡単には出てこないということを、これからセットアップされる方には、老婆心ながら、お伝えしておこうw。なんかね、久々に、やたら力がいるというアメリカ製品感w。アクティベーション自体は、あっけなく10分かからずに終了。ついでに4.01へのアップデートも済ませて、じっくりと触りたおす。まずは反応のサクサク感。もうね、3G+iOS4とは次元が違うわ。もうこれだけで元取れたって感じ。そして噂のRetinaディスプレイ。写真を見たんだけど、もうね、素人目にもはっきりと分かる。美しさ3倍増って感じw。あとちょいと感動したのが、「WorldCard Mobile」という名刺管理ソフト。iPhone4買い替え前提で買ったアプリ。セールで半額だったからねw。これがもうスゲー。試しに名刺入れの名刺を数枚取り込んでみたんだけど、ほぼ完璧。これは使えまする。必携ビジネスアプリ。
五十嵐貴久『リミット』。ダウンタウンをモデルにした芸人が出てくるラジオ局が舞台のエンタメ小説。相変わらずさくっと引きこまれますわw。
今日の食事
朝:トースト、アイスカフェオレ
昼:特味噌こってりラーメン@両国ときせい
晩:牛とろフレーク丼