漫画の1巻買い

それにしてもくそあつい。夏だ、夏w。
相変わらず仕事の方は、トラブルに追いまくられとる。全体会議でもつるし上げられ、アウェー感漂いまくり。それでも目の前のことに集中してやるのみではある。昼前に、J社から、システムにログインが出来ないと電話があった。どう聞いても、単純なパスワード間違いにしか思えないんだけど、来て見てれくれという。絶対に違いますと言い切れる証拠もなく、結局夕方オフィスを出てJ社に向かう。もう金曜の夕方出し直帰ね。その意味ではいいんだがねw。行ってDBの中を直接のぞくと案の定問題なし。もう担当者は帰ったあとなんでまた明日ってことで、この件は終わり。せっかく来たんで別のトラブルを調べることに。何回か試行錯誤しているうちにある処理をした時のメッセージがきっかけで、トラブルは解消。結局設定が抜けていたってことね。やれやれ。ま、来た甲斐があったってことで、よしとするか。
今朝出勤途中にアエラを読んでいるとだ、鈴木おさむがこんなこと書いてた。

ここ数年やってることがあります。漫画の1巻買いです。本屋さんに行って、気になる漫画の10冊ほど1巻だけ買うんです。その中から1次予選を突破して2巻に行くのが2〜3冊。こうやって自分のテンションを上げていくれる刺激的な一冊を探すようにしています。自分に合わなかった本は売って次の「1巻買い」の資金に充てます。

コレ面白い。今度真似してみよう。
星野道夫旅をする木』。とにかく広くて大きい自然を求める衝動。それに突き動かされて始まった旅という名の人生。幸せな人生だったのかもしれないなぁ。
今日の食事
朝:トースト、アイスカフェオレ
昼:ハンバーグとサーモンフライ定食
晩:フライドチキン1本、マンゴームース