人生のど真ん中

今日は何だか一日身体が重かった。多分朝からソーメンを食べたせいかもしれない。いや、5時起きできなかったせいか。いずれにしろいつもと違うリズムで一日が始まると、あまり快適じゃないね。
銀座線途中赤坂見附で丸の内線に乗り換えて、客先に直行。昨日トラブル対応したリリースしたシステムの立会い。祈るような時間が続く。どうやら対応した不具合はおさまった様子。でも、別の障害が出た。対応した箇所の影響ではなさそうだが、やはり電話回りに違いはない。難しいものだ。。。
午後一旦オフィスに戻る。いくつか仕事を片付けて、J社。いつもはひとりで黙々と作業をするのだが、今日は4人連れ。8時過ぎに帰宅。コンビニで買った惣菜で晩ご飯を食べながら『ちりとてちん』。NHK朝の連ドラ史上、最も好きな脇役「順ちゃん」メインの週だ。彼女の何があっても動じない、淡々とした強い生き方の裏にあるある種のあきらめが切ない。でも最後には、そこから彼女は抜けだしていく。自分の人生のど真ん中へと。
今日の食事
朝:ソーメン
昼:チキン南蛮風カレー@C&C
晩:スパゲティサラダ、フライドチキン、鯖のピリ辛