アンヴィル

いやぁ〜、泣けた。最後ぼろ泣き。日本のファンってほんまあったかいわ。リップスが言う。「アンヴィルからお金は得られなかったけど喜びや生きる力をもらえた」こんなミュージシャン普通いない。みんな売れたいし(もちろん彼らもそうだけど)、ビッグになりたい。基本ロックスターはそこだろうと思う。で、その夢がかなわないうちに大抵はやめていく。でも彼らは違った。ずーーーっと、続けてきた。昔も今も同じスタイルで。世の中に阿ることなく、自分たちのやりたい音楽をただ続けてきた。リップスのファンの一人がリップスの境遇を見かねてテレフォンオペレータの職を与えた時の言葉が印象的。「彼は実直な男だ。だから彼には耐えられない」と。自分に実直なんだな。自分の夢に、自分の信念に。

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]