光明

  • やっとJ社トラブルに明かりがみえたかもしれない。夕方の5時半からO社、I社とのベンダー打ち合わせにて、いつになくI社主体で話が進む。どうやら何らかの手応えがあったらしい。まぁそれはいいんだけど、もっと早くに本気になって欲しかった感じはあるなぁ。
  • 新しいレイアウトでの初仕事。回りの人間もがらっと変わる。まだちょっと慣れない。それにしても電話がオレの席にしかないのは参った。電話はちょっと混乱気味。
  • お昼は今までご一緒したことのない人達と初めて行く会社近くの中華屋さんへ。回鍋肉定食850円を食す。しばらくはこれで行こう。親睦を深めるには一緒に食事するのは有効なり。それにしても行った中華屋さん、活気があっていい。
  • 司馬遼太郎坂の上の雲』2巻。

日本とはつらい国ですな。(秋山好古

秋山の天才は、物事を帰納する力だ。

穏当ですよ。葬式も結婚も裏と表の違いだけで一つものです。(お貞(秋山兄弟の母))

升さん、人はみな死ぬのだ。(秋山真之

  • やっぱり5時起きはいい。
  • それにしてもこの新たな部署のオレの役回りはちょっといろいろと手続きにまみれそうな感じがするのであった。。。

食事

  • 朝:トースト、コーヒー、ヨーグルト
  • 昼:回鍋肉定食
  • 晩:フライドチキン、チーズケーキ半分