こってりチャーシューメン@新宿・天下一品

  • ダニエル・ピンク『ハイコンセプト』。少しメモをとりながら読む。
  • 来期の打ち合わせ。なんかなぁ。
  • 3時過ぎにオフィスを出てT社。結局普通の仕事のようにしなかったのが原因。やっぱり確認、つまりはコミュニケーションが大事ってこと。終わって次の仕事先のS社は同じ新宿。1時間ちょっと余裕があったのでブラブラと寒いなかT口さんと歩く。マクドナルドでポテトとコーヒーでちょっと一服。途中で、S社の人と鉢合わせしたのには驚いた。6時にそのS社Iさんあてに訪問。リリース作業。最初作ってもらった手順書を適当に端折りながらやってエラー発生。やっぱり愚直に手順書通りやるのが結局は早道なのだ。お客様にも確認してもらってOK。明日の本番確認はオレ担当。
  • 新宿の天下一品でこってりチャーシューメンに半熟煮卵トッピング1000円。そのまま直帰。
  • 『どんと晴れ』。韓流ドラマのスターが昔の彼女を探しにやってきて旅館に泊まるというエピソード。うーん、イマイチの週。

食事

  • 朝:トースト、紅茶、ヨーグルト
  • 昼:鳥竜田揚げ、牛肉コロッケ2個
  • 晩:こってりチャーシューメン半熟煮卵トッピング@天下一品