テキサスバーガーを食べてみた

  • 花冷え。
  • よく踊らさられる質だ。今日もマクドに踊らされた。「好評につきご要望にお応えしてテキサスバーガー期間限定再発売中。売り切れ御免」と、要望に応えられるわ、期間限定だわ、おまけに売り切れたらすまぬと謝られたら、もうこりゃ買うしかあるまい。ということで昼飯にテキサスバーガーチキンフィレオをそれぞれ単品で買ってくってみた。うーん、ちょっと期待しすぎたかも(^^;。
  • 西友ROXで買物。豚バラ、鳥モモ、舞茸、ブロッコリー、もやし、焼きそば麺、冷凍鮭の切り身、冷凍コロッケ、冷凍餃子、冷凍牛丼の素、ヨーグルト、食パン5枚切り、ハチミツ。
  • 自転車で図書館。予約4冊。今回のはどれもこれも面白そう。収穫なり。
  • 高松宮記念を見た後、少し昼寝。のつもりが目覚めるともう6時半。残り物で晩飯。豚バラを生姜醤油で味付けして、キャベツとしめじ、それに薄揚げとシラタキを炒める。少し出し汁も足して、最後に青ネギ。簡単だが結構旨し。腹も満ちた。
  • 小川洋子『猫を抱いて象と泳ぐ』。ミイラとの交流と別れ。人間チェス。老人ホームでの新たな生活。チェスのルールがわからずともその深みだったり、美しさは伝わる。そんな描き方がされている。
  • 『メジャー劇場版』を見る。吾郎の福岡リトル時代のエピソード。サウスポーになったきっかけの話。やっぱり野球っていいねー。サッカーじゃこうは行かない。そう思ったね。

つぶやき

  • 07:25 日記更新。http://goo.gl/SYzC
  • 13:31 今日のお昼。テキサスバーガーチキンフィレオ。期待し過ぎた。
  • 13:35 台東区立図書館。予約4冊。収穫や。
  • 13:36 にしても寒い。
  • 13:40 友だちからメールで武の三隣亡を知らされたんだけど、今朝落馬を知ってやっとわかった。
  • 13:56 さて読むぞと。 http://twitpic.com/1bgddt
  • 14:34 ショパンの楽譜にいろんな版(エディション)があるなんて知らなかった。他の音楽家もそうなんか?
  • 14:45 今日のNHKBSの『メジャー』劇場版が楽しみ。福岡時代の吾郎とサウスポーになったきっかけのエピソードが明らかに。
  • 21:53 乙女ねー様、すげー。
  • 22:04 坂本家の人たち、おっきいのぉ。
  • 22:18 RT @shakase: これ素晴らしい。100%買いですね!RT @iijjiji モバイルを通じて、親と子どもをつなぐ未来の『PhoneBook』 http://bit.ly/3an1Yf 5月頃には講談社から発売のようです。
  • 23:19 はらへり、我慢できずに、こんなん作ってみました。豚バラ生姜醤油キャベツとしめじとしらたきの炒め物。 http://twitpic.com/1bjdkg
  • 23:40 たかが日記、されど日記 : チキンカリー@浅草・夢屋 http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/1103041.html

食事