100123

  • 伊集院静『少年譜』読了。また一人追いかけるべき作家を見つけた。
    少年譜

    少年譜

  • 昼は前から気になってた魚料理屋「遠州屋」で海鮮丼。ネタが大きい。それだけで満足。その後、浅草ROXのまつり湯。サウナはやはりいい。トルマリン湯が気に入った。露天風呂からスカイツリーが見えた。完成した暁には結構隠れたビュースポットになったりして。2300円の元は取ったかな。
  • モテキ』3巻をゲット。即読了。今回も楽しめた。
    モテキ 3 (イブニングKC)

    モテキ 3 (イブニングKC)

  • 晩はつもりをしていた鳥料理屋「鳥よし」をのぞいたが、ちょうど出てきたご婦人の満席とのつぶやきを聞き、店にはいることもなく諦めた。さてどうしたものかと考えながら同じ通りを歩いていると、おでんの看板を見つけた。他のメニューも結構あたりじゃないかと、階段を降りた。B1居酒屋「吾妻」だ。マスター一人で切り盛りするウナギの寝床のような店だ。カウンターが4,5席に、テーブルが6席ぐらいか。タジン鍋を注文してみた。独特の形をした鍋の中に、キャベツとほうれん草、白ネギの下に、胡椒の効いた地鶏。いわゆる蒸し料理だ。野菜の甘味と地鶏のプリプリがマッチして旨かった。他にも地鶏料理を数品とおでんなど。おでんは薄味で口に合う。酒は石川の地酒獅子の里。最近また日本酒に目覚めた。辛口とあったがそうでもない。もちろんうまい。結構いろいろと食べて飲んで3000円ちょっと。ひとつお気に入りの店ができた気がする。


今日のつぶやき

  • 06:40 たかが日記、されど日記 : 13日間で「名文」を書けるようになる方法 http://blog.livedoor.jp/aohyama/archives/1012346.html
  • 09:38 やっと公式RTがわかった。自分がフォローしてる人の公式RTの元発言が元発言主のアイコンとともにTLに流れてくるのね、元発言主を直接フォローしてなくても。
  • 16:22 お昼の海鮮丼@遠州http://twitpic.com/zc0o0


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:海鮮丼@遠州
  • 晩:居酒屋「吾妻」