091202

朝に入れた「CalenGoo」がいい感じだ。わくわくしながら使ってる。ほぼスケジュールはこれでいいかも。
10時から初めての方々とオレのメイン顧客に対する営業戦略ミーティング。いろいろとキーワードを出し合いながら、結構刺激的な打ち合わせだったなぁ。やはりテンポがいいし、いろんなことよく知ってるわ。ほんと営業さんのスキルは高い気がする。
お昼はお弁当。食べて少し目を瞑る。
午後はJ社のたまってたトラブル報告の整理と、こないだの障害に関する報告書の作成。
今日のメインイベント、7時からの部内レビューにそなえて、まとめた資料の印刷。けっこうな量。どこへ行ったのやらペーパーレス。あまり時間がなかったので、印字が小さすぎて読めない資料が多数。ちょっと反省だな。本当に必要な情報だけ抜き出してまとめた方が、レビューの趣旨には沿うよなぁ。フォーマットにこだわるのはナンセンスかもしれない。
で、レビューだが、Nさんの指摘が痛い。本当に最後は人減らしだろうなぁ、このままでいくと。自分の立場は結構微妙だわ。。。いろいろ見直しが必要。今までがちょっと臆病すぎたのかもしれない。オレ的にはむしろNさんの言うことの方に近い。多分やってみれば、それほど違和感なくできる気がする。ただ誰が一番最初にそれをやるかだな。今回のプロジェクトでは、厳しいだろうとは思うが。Sさんも批判的だし。
AERA「現代の肖像」は、イモトアヤコ。結構すげーんだな。ブレイクしたイッテQは見たことない。ただ言われてるように「電波少年」的なにおいはわかる。面白かったのが、少人数でやってるので、イモト自身もADをやるという件。一人何役が当たり前なのだ。うーん、さっきのレビューと被るなぁ(^^;。
勝間和代『断る力』。

今日のつぶやき
07:01 ベッキー、髪切ったんや〜。可愛えぇ。好きな子なら長かろうが短かろうがどっちでも好きなんです!ってびっくりマークつけてまで言うことではない朝の妙なテンション。。。
07:15 LED AQUOSのCMのもっくん、胴回り太くね?坂の上の雲で鍛えてんの?
08:00 CalenGoo(800円)落としてみた。有料カレンダアプリは初めて。バーチカル表示がいい感じ。でも予定の表示がちと小さいかな。老眼には辛いわ。月表示は予定が何件あるかは分かるが一つ一つの予定はオレには小さくて読めない。
08:15 ”私たちは自分の扱い方を人に教えている”(断る力)
08:20 生き様死に様半々。でもまだまだ生きるぞい!


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:焼き鮭弁当
  • 晩:フライドチキン