091124

どたばたと忙しい一日。通勤前に、ピエール・バイヤール『読んでいない本について堂々と語る方法』。夏目漱石の『吾輩は猫である』がテキストに。

本というものは、物理的な意味での本である以上に、本が人の手から手へと渡り、変化してゆく言語状況の総体である。

出勤後、諸々の手続きモノ。一つ抜けるだけで今週のスケジュールが成り立たなくなったりするんで気が抜けない。午前中は、S社案件の見積り資料精緻化。午後は午前中に急にスケジュールを変更したJ社訪問。今週半ばのトラブル対応の説明。1時間ほどでとんぼ返り。品川駅でチケット予約など。午後4時半から某会議。じっと聞くだけの2時間弱。言いたいことや説明のシミュレーションしたりしながらね。その後T社案件の提案書見直しと、細かな案件の見積りチェック。8時半から営業と打ち合わせ。終了後提案書の直しなど。22時過ぎに退社。途中品達のTETSUで味玉つけ麺。我慢できず(^^;。今日は並盛ね。帰宅は23時過ぎ。風呂入って速効寝る。


今日のつぶやき

  • 12:41 てんやわんやな月曜午前の巻。
  • 12:42 瀬戸てんやわんやという漫才師がおった件。
  • 12:48 見積高すぎ!どんだけリスクつんどんねん?


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:弁当(ご飯、梅干、鮭バター焼、ほうれん草卵とじ)
  • 晩:味玉つけ麺@TETSU(品達)