ブラオヤジ@浅草

  • 朝:ピーナッツトースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:蕎麦・おざわ@浅草
  • 晩:浅草六区通り裏の屋台飲み
                                                                                        • -
  • まずは洗濯。
  • 午後1時に待ち合わせ。おっさん3人で浅草ぶら飲み開始。まずは、お昼。以前から目をつけていた蕎麦・おざわに行く。運よくテーブル席が空いていた。3人とも生粉打ち。ビールのあてとして、卵黄味噌漬けと鴨皮の煮凝り。これがまた旨し。我々関西人には嬉しいつゆの味。醤油辛くない!そばもこしがあってとても旨し。あっという間にざるが空っぽ。大盛りにしとけばよかった。他の二人も満足した様子。外を見ると細かな雨。2時過ぎというのに店内は空席なし。やっぱりみんな美味しいとこははずさねーって事で。お勘定を済ませてまずは1軒目クリア。
  • 雨に濡れないようにと、M氏の発案で久しぶりにボーリングをすることに。浅草楽天地ボール。意外と空いていて、すぐにゲーム開始。ところがほぼ5年近くやってないので、全くダメダメ^^;。結局3ゲームやって300点をちょいと超えたぐらいの体たらく。うち1ゲームは何と100行かず^^;
  • ボーリング場裏の屋台通りで居酒屋飲み。もつ煮込み、牛すじ、マグロブツなどなど。ビール、ハイボールなどなど。3人で2時間ほど語り合いながら飲み食い。
  • 最後はコンビニで各自飲み物とあてを買って、狭いながらも我が家でいっぱい。
  • 総括。またやろうってことで(笑)。