明治神宮まで散歩

  • 朝:ピーナッツバタートースト、ヨーグルト、アミノカルピス
  • 昼:焼カレー@ストーン(浅草橋)
  • 晩:牛丼、冷奴
                                                                                                                • -
  • 何の予定もないので、サボり。
  • 録画した『ブラタモリ』を観る。明治神宮から原宿あたりの暗渠を探りながら散歩。オレの好きな涌井さんも出てて、なかなか面白かった。10月からレギュラー番組になるようなので、連ドラ予約しておく。
  • 昼は評判の焼カレーを食べにストーン(浅草橋)まで歩く。12時前に到着した時点で、お店の中も含めて5,6人並んでいたが、今日は食べるつもりで来たんで、そのまま待つ。10分ぐらいで4人がけのテーブルに案内してもらう。すぐ後に夫婦連れが相席になったんだけど、これがまた狭い。。。食べるにはちょっと窮屈だ。焼きカレー自体は、チーズと中の目玉焼きがあいまって辛さがまろやかで旨し。一度は食べてもいいかな、だけど、一度でいいです、わたし。並んで窮屈な状態でまで食べたいとはあまり思わない。


  • その後、明治神宮まで散歩。途中いろいろ寄り道したんで、着いたのが午後4時を回っていた。実に4時間歩いたってわけだ。ルートは、浅草→浅草橋→靖国通りを通って神田→靖国神社→武道館→最高裁青山通りに入って表参道→明治神宮。以下スナップ。


  • 途中カッコイイ自転車を見つけた。欲しい〜^^;。