一番大事なものを先に

  • 朝:トースト、ヨーグルト、アミノカルピス
  • 昼:ご飯、梅干、鮭明太ふりかけ、豚生姜焼き、ナスとピーマンの甘辛炒め
  • 晩:冷奴、フライドチキン、キムチ
                                                                                                                                                • -
  • SimplyTweetのアップデートがいい感じ。長い呟きがきちんと吹き出しに収まるようになってるし、リンクの色が変わらずに押しても反応がないバグが直ってたり、内蔵ブラウザのレスポンスもちょっと良くなったような気がする。これでますます手放せなくなってきた。今の無料版でも十分だけど、感謝の意味もこめて、これなら有料版にしてもいいかなと思い始める。
  • 今日から選挙の公示。帰宅したら、早速「お知らせ(投票所整理券在中)」が届いていた。まだ選挙カーの洗礼は受けていない。
  • 心に響く一節。”ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう。”> ある大学でこんな授業があったという。  : ひろゆき@オープンSNS