あさのあつこ『ラスト・イニング』

  • 朝食:トースト1枚、カフェオレ
  • 昼食:土日限定サービスセット(黒胡麻坦々麺とミニ唐揚げ丼)。http://movapic.com/fatmount/pic/240381
  • 夕食:たこ焼きとフライドチキンと発泡酒http://movapic.com/fatmount/pic/241127
                                                                                                                        • -
  • あさのあつこ『ラスト・イニング』読了。書いてあったのは試合結果。読みたかったのは試合そのもの。そのギャップ。そこをキャラクタと風景描写じゃ埋められない。それでも野球のすごさ、美しさ、残酷さ、深さは伝わる。

野球という競技は、歓声や喜びの叫びや嬉し涙よりも呻きや落胆や口惜しさにより多く彩られているものだ

ラスト・イニング (角川文庫)

ラスト・イニング (角川文庫)

  • iPhone購入。ついにね!もっと早く買っとけばよかった。とにかくさわって楽しい久々のおもちゃだわ。高いけど(^^;。携帯とおもわないことだね。電話がついた手のひらサイズのPCとおもえば、ほんとよく出来てるとおもうよ。とにかくAppStore様様だね。
  • iTunesiPhoneを同期しようとすると、実際に曲とかはiPhoneに移るんだけど、iTunesに「iPhoneと同期できません。不明なエラー(13014)」というのが表示される。OKを押しても延々とそれが出続けて終れないこともあった(そん時はUSBケーブル引っこ抜いた(^^;)。ググってみるとiTunesのGeniusをオフにしてみろってのと、一旦iPhoneの電源を落として、そのままUSBケーブルをPCにつなげてiTunesを再起動してみる。そうすると勝手にiPhoneの電源が入ってうまく同期されるようになったよーん。解決解決。
  • iPhoneのやりすぎで目が疲れたんだろう、10時を回った時点で強烈な眠気が。素直に従う。