忘年会その1

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、じゃこ、鮭のバター焼き、餃子4個
  • 夕食:ひょうたん@北品川
                                                                                                                                              • -
  • 水曜日にすっぽかした会議の準備で朝から客先。マシンルームにこもってデータ取り。USBで持ち出して、会議資料の形にまとめなおす。そうこうしているとあっという間に昼。弁当を食べて印刷して一応準備は完了。
  • 午後1時から保守定例。用意した資料に沿って淡々と進める。途中いくつか質問はあったが、特に大きな問題もなく終了。
  • 午後3時から見積りの説明。営業のT君と一緒に、Tさんに対して説明。どうやら予算は取ってくれている様子。何とか注文をもらって売り上げに貢献しないとね。来夏のボーナスのためにも。
  • いったん会社に戻ってヘルプのテスト2件をこなす。7時前に会社を出て近所の居酒屋へ。今日は部署の忘年会。ビールをぐいぐい最後は焼酎でいい気分で帰宅。帰りの電車の中で読んだアエラの記事にあったコンビニのつけ麺が食べたくなったんで、家の近くのセブンイレブンに寄ってみた。夜も遅かったんでもうないかもと思ってみると、ありましたありました。ラッキー。早速買って帰りレンジでチン。結構麺も太くてつけ汁も魚粉系で本格的。レトルトでこれならOKでしょ。