適切な大きさの問題

  • 朝食:トースト1枚とホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、じゃこ、鮭のバター焼き、ウィンナ2本
  • 夕食:お好み焼
                                                                                                                                        • -
  • 自分の為にやってることが、知らず知らず他の人の役に立っていることが分かった時の喜び。それがブログを続ける本当の理由かもね。
  • 問題があれば解決したくなる。解決せざるを得ないと思う人たちがいる。
  • ここが面白い。すごくためになる。目からボロボロ鱗が。あ、また。
  • 10時ちょっと前から本社で打ち合わせ。自社製品の最新のところを聞かせてもらう。そういう意味ではためになったなと。その打ち合わせの最中にトラブルコール。メッセージの内容からすると、今までになかったもの。打ち合わせ終了後、バスに乗って客先へ。担当のお客さんが誰もおらず。ログを調べると、結局相手側システムの問題と判明。
  • 午後一旦帰宅して、夜からのパッチ適用に備える。ベッドに入って少し横になるが、またトラブルコール。午前中のメッセージが繰り返し出ているようだ。ほんと懲りないなぁ、ここのお客さんは。。。
  • ジョージ・R・R・マーティン七王国の玉座』上巻。引き込まれていく。
  • 9時前に客先。トラブルメッセージを一応確認し、ログも再度確認する。やはり同じ原因。パッチ適用の準備。10時からスタート。サーバの上げ下げ。0時前に終了。タクシーで帰宅。