日本人のうずうず感

  • 朝食:昨晩のカレーの残り
  • 昼食:焼きそば
  • 夕食:冷奴キムチ乗せ、あられ揚げの炙り焼き、竹輪きゅうり
                                                                                                                                            • -
  • 電動歯ブラシでの歯磨きを始めて今日で2日目だが、早速その効果を実感している。やはり舌で触ってみたりするとツルツル感が確かにあるのだ。これは今までの歯磨きでは感じたことがない。ただまだ慣れていない。ブラシの部分ではなく柄の部分が直接歯に当たったりして、時々ガガッとなる。歯が欠けそうで怖い。
  • 本社で提案レビューの資料作り。9時45分からその提案レビューに向けて営業と打ち合わせ。
  • 昼の弁当を食べた後、客先へ。客先で緊急リリースに向けて確認テスト。問題なし。
  • 別のトラブルの本格対応にむけてソースの調査をI氏に依頼。思ったよりしっかりと調べてもらえて安心。ちょっとずつちょっとずつこういう対応も手伝ってもらえるようにしないと。
  • 8時前に帰宅の途につく。まっすぐ帰宅。
  • 録画したドラマたちを見る。『アテンションプリーズ』がよかった。上戸彩はあまり好みではないが、真矢ミキの教官姿見たさに見てるようなもん。
  • 齋藤孝梅田望夫私塾のすすめ』。齋藤孝の言う「日本人のうずうず感」が心に残る。この本は心の糧の宝庫。