物件下見

  • 8時過ぎに友人たち親子を見送って会社へ行きます。ささっと仕事を済ませて、出張です。今日のメインは物件の下見です。
  • 東京駅から神田経由銀座線で終点の浅草で降ります。松屋で待ち合わせです。相手のおばちゃんは雰囲気が浅香光代さんそっくりです。初めて顔を合わせるんですが、すぐ分かりました。なかなかのオーラの持ち主です。5件ほど物件を見るのでタクシーを手配してくれてます。まずは最初の1件目です。いきなり最優先の物件です。タクシーに乗らなくとも駅5分ほどの至近の物件です。1階がファミリーマートです。ファミチキが毎日食べれますな。おっと、浅草駅前にはケンタッキーがありました。これはポイント高いです、私の場合。
  • 家賃の問題があります。その範囲内でいくつかのタイプの部屋を見て回ります。やはりそんなに広くはありませんね。でも新築はいいもんですね、やはり。
  • アサヒビールの金色のうんこオブジェを見ながら墨田川を渡ります。ここからは墨田区の物件です。悪くはないですが、ちょっと狭かったり収納がなかったりと、帯に短し襷に長し状態です。ピンと来ませんね。
  • 結局最初の物件と最後から2番目の物件が候補として残りました。で、最後にもう一度最初の物件へ回ってもらいます。もう一度チェックです。今度はかなり細かいところまでチェックしました。その結果3階のあるタイプの部屋に決めました。
  • その後、おばちゃんと駅前の神谷バーで乾杯です。大ジョッキーの迫力と電気ブランに乾杯です。それにしても平均年齢むっちゃ高いですね、ここ。明るいうちからこういう老若男女がお酒を飲む場所に集う、そういう浅草がいっぺんに気に入りました。
  • 今日のお宿新宿へ移動です。