トラブル対応

  • 実は昨日の飲みの途中から頻繁に電話が入っていました。東京でやってるプロジェクトでトラブルが発生しており、お客さんがちょっとお怒りモードだということです。幸い今日は予定が入っていません。朝一オフィスによって出張準備を整えます。上司に事情を説明するメールを出して出発です。
  • 昼前に新宿到着。さっそくメンバーに事情を聞きます。いろいろと試行錯誤を繰り返しながら、だいぶ見えてきてはいるようです。試した結果から仮説を立てそれを検証するという形で大体起こっているメカニズムはわかりました。ここまできたら、製品の専門家の手を借りたいところです。以前一緒にやっていたI社に連絡を取ります。何とか明日にテレコンを設定してもらいました。本日はここまでです。
  • メンバーと飲みです。1時を回って店を出ます。ふらふらと西口方面へ行きます。初めて取ったホテルなので場所がよく分かりません。携帯で地図を見てもいまいちです。一緒に歩いていたSさんの助言に従い、今来た道を引き返します。しばらく歩くと周辺地図を見つけました。最寄の目印として新宿警察署があったので、その地図でまずは新宿警察署を探します。簡単に見つかりました。何のことはありません。さっきSさんと別れた巨大な歩道橋のあった道をそのまままっすぐ上に進めばよかったようです。ホテルの入り口はしまっています。インターホンで名前を言って開けてもらいます。なかなかきれいなホテルでした。着ているものを脱いで下着になってベッドにもぐりこみます。おやすみです。