中華チェーン「元帥」、コスパいいです。

  • 朝風呂。ひげそってすっきりです。
  • 朝はオレンジ1個40kcalです。
  • 松山出張です。行ってきます。
  • お昼は、中華・餃子の「元帥」という松山では有名な中華のチェーン店に入店です。お得なセットメニューがたくさんあります。チョイスしたのは、天津丼セット。天津丼と鳥唐4つ、コロッケ、中華スープ、これで600円です。コスパ抜群といえるでしょう。天津丼も好きなタイプです。鳥唐も4つというじつに絶妙な数と大きさでした。ダメ押しがコロッケ。少し毛色の変わったものを混ぜます。飽きが来ない、そんな感じです。満腹です。満足です。カロリーは、そうですねぇ。約900kcalというところでしょうか。
  • 1時半から打ち合わせです。まぁ、そんなに難しくもない打ち合わせでしたかね。
  • 飛行機の時間まで約3時間もあります。繁華街近くまで、営業と一緒にタクシーで行きます。彼はここからもう一箇所お客さんのところを回るとのことです。わたしは、漫画喫茶に入店です。時間つぶしですね。『食いしん坊』という大食いの漫画を読みます。フムフム結構面白いですね。6巻まで読んだところで時間となりました。続きは家の近所の漫画喫茶ですね、こりゃ。
  • 携帯をチェックすると、東京出張中のメンバーからの着信履歴が結構あります。どうやら何かあったようです。空港へ向かうタクシーの中で電話をします。トラブルのようです。お客さんのほうは、社長が直々に話を聞かせろといってきているようです。責任者を呼べと。責任者はここにいます。空港に着きました。東京便をチェックしますが、すでに満席です。どう頑張っても夜8時は間に合いません。そのまま予定通り伊丹に飛びます。着いてから会社に戻りました。電話で状況確認します。どうやら先方の社長との話は、穏やかに終わったようでしたが、問題が解決したわけではありません。メンバーは土日も解決に向けて出勤になりました。