地デジ対応ノートPCの実力

  • 5時の「M」、6時の「ルパン3世」を1回やり過ごしてやっと起床。6:06だった。
  • 朝食は、コーヒーと昨日東京駅で買ったレーズンサンド。2個食べた。
  • 田村裕『ホームレス中学生』読了。最後のお母さんへの手紙でどっと来た。「死」とは「もう会えない」ってこと。どんなに頑張ってもその人とはもう会えない。その悲しさが「死」の辛さ。お兄さんとお姉さんが素晴らしい。近所のおばさんもすごい。昔はこんなおばちゃんばっかりやったなぁ。。。
    ホームレス中学生

    ホームレス中学生

  • 昼は近所の喫茶店「瑠美」で、日替わりランチ。カキフライだ。ぷりぷりの牡蠣が5個。タルタルソースも旨い。母親に勧められてきてみたが、なかなかいい感じだ。しばらく土曜日のランチはここに通ってみようかな。
  • 地デジ対応のノートPCを使っているんだけど、やっと力を発揮させてみることに。ノートPCのAV端子に突っ込んでテレビを見る。おぉ、予想以上にきれいに見えるもんだ。これは使わない手はないと、近くのミドリ電化に自転車でケーブル分配器を買いに行く。1500円なり。これでテレビとノートPCの両方でテレビを見れる。ノートPCの方は地デジ。早速NHKのドラマ「フルスイング」を録画予約。これまた初めてのハードディスク録画だ。
  • セバスチャン・フィツェック『治療島』。島ってのは孤立しやすい。だから何かが起こる。そんな感じの幕開け。
  • NHKドラマ「フルスイング」最終回を涙涙で視聴。氣力とはあきらめないこと。最後まであきらめないこと。その力。
  • 64.4kg。よしよし。