演算戦

  • 6:05起床。戻しにかかる。
  • トースト、コーヒーで朝食。これも戻しにかかる。
  • 円城塔Self-Reference ENGINE』。巨大知性体に支配された並行世界?自然現象並みの演算能力。巨大知性体同士の演算戦。ほとんど能力差がないことから決着がつかない。そこに人間という変数を投入する、そういう戦い?
  • お笑い芸人品川庄司の「品川blog」を初めて読む。テンポがいい。すすっと読める。うまいんだろうなぁ。
  • ソウル好きの友人と南大門消失の件でメール。かなりショックを受けていた様子。ソウルの知人と電話したら向こうも詳細は知らなかったみたいで、南大門市場が焼けたと思っていたとのこと。韓国の国宝第一号らしい。さしずめ日本で言えば、法隆寺が焼け落ちたぐらいのインパクトかも…。ちなみに日本の国宝第一号は、弥勒菩薩半跏思惟像とのこと。
  • ささっと午前中で気になる仕事を片付けた。ちょっといい気分。
  • 昼はカップエースコックワンタンメン。ワンタンが袋入りタイプと違ってちゃんと肉入りなのが憎いねぇこのw。
  • 実家で晩飯。ローストビーフミュンヘンの鳥の唐揚げ。乾燥パスタとレトルトソースをもらって帰宅。
  • 66.9kgとかなりショッキングな体重。。。