箱根復路

fatmount2008-01-03

  • 7:06起床。トースト、コーヒーで朝食。
  • ベランダに出てバスタオルを取り込もうとした瞬間、朝日が美しかったんでパチリ。
  • 今パソコンで空くとして使っているローテーブルの幅が少し短い。そこでアマゾンで90cm幅のを見つけて購入。今使ってるローテーブルは丸座卓の後釜だな。この丸座卓、直径60cmでサイズ的にはいいんだけど、天板が木目仕上げで、パンくずとかが目に詰まって、ちょっと汚らしいのが玉に瑕。
  • 箱根復路がスタート。東海佐藤に大注目。3区間区間新。ちょっとした歴史的快挙だ。
  • 『ハリー・ポッター不死鳥の騎士団』を見る。眠かった。
  • 昼は親戚集まって中華料理屋で新年会。王将の方が好みだなw。
  • ダニエルでケーキを買って帰って食す。いつも旨し。
  • レイチェル・カーソン『沈黙の春』の続き。選択性スプレーの話に感心するも、これが世界に広まって定着している話を聞かないのは、オレが無知なだけか?でもそうであって欲しい。
  • 65.7kg。そうだろうなぁw;