古き良き昭和

  • 6時起床。ぎりぎりの眠さ。
  • 朝食はトースト、コーヒー。
  • 弁当作り。シメジと玉ねぎのマーガリン炒め。味付けは醤油。それに昨日実家からもらった鮭の味噌漬けを電子レンジでチン。ご飯にはふじっこのお豆さんと塩コブ。
  • いつもより1本遅い電車。通勤途中は、英語のオーディオブックを聞く。そろそろ3ターン目。だいぶ慣れてきた感じ。半分以上は聞き取れる。
  • 8:50出社。午前中はメールやら何やら。
  • 昼は弁当。
  • 午後1時よりCMMIの評価。遵守率100%達成。
  • 午後3時から電話会議の予定だったが、資料作りが間に合わず、15分延期してもらう。3時15分スタート。何だか重苦しい雰囲気。ぐったりと疲れる。
  • 午後4時半からパートナーとの定例会議。
  • 午後5時過ぎからプロジェクトのレビュー。原価の数字の見込みの甘さを指摘される。
  • 経理の女性に言って、すぐに原価の数字を修正。何やってんだか…。
  • メールを読みながらいろいろと調整。WBSもえいやで修正。
  • 21時過ぎにガス欠。退社。
  • 帰宅は22時過ぎ。ymkに誕生日コール。風呂。
  • 今日の体重、64.4kg±0)。
  • 川原テツ名画座番外地』。思ったのと違う感じだが、悪くない。もっと文学的な雰囲気かと思った。全く違う。これはこれで楽しい。昭和の、貧しくて、汚くて、不便だけど、生き生きとした、しぶとい生活感のようなものを感じる。オレは好きだ。昭和が。そういや、今ブームだ。三丁目の夕日といい。