隣の死にそうな老人

  • 5:54起床。もう朝は涼しい。
  • トースト、アイスオレで朝食。牛乳がなくなったので、少し水を足した。
  • 安倍首相辞任のニュース一色。何だかかわいそうになってきた。自業自得とはいえないんじゃないか?
  • 8:40出社。eLearning。原価管理について。
  • 10時から部課長ミーティング。内部監査について。いろいろと準備が大変そう。まずは自分の身辺整理からだな。
  • 昼は弁当。今日は焼そば。
  • 午後からは、某プロジェクト向けのプロジェクト管理資料を作成。あいまあいまにメールを処理。
  • 15時から某プロジェクトの打ち合わせ。来週の検討会に向けての準備の説明など。
  • プロジェクト管理資料は割りと納得のいくものができた。
  • 19時半退社。まっすぐ帰宅。今日も帰途のラーメン屋『神助』が閉まっている。張り紙には店主体調不良のためとある。もうこれで1週間ぐらいは夜閉店だ。このままだと潰れるんじゃなかろうか。何とか持ち直して欲しい。気に入っていたんで。
  • 永沢光雄『愛は死ぬ』読了。最後はボロボロだったんだろうなぁ。それでも何だか明るい。ピカッとじゃなくボワっと。「先輩」に出てくる尾形亀之助という詩人がいい。

隣に死にそうな老人がいる
(中略)
そして
うっかりすると私の家に這入ってきそうになる
(「隣の死にそうな老人」)

愛は死ぬ

愛は死ぬ

  • 今日の体重。64.4kg(-0.7)。