浪速の闘拳、チャンピオンに

  • 5:30起床。いつものパン屋に食パンを買いにいく。ここは朝8時までにいくと、消費税分値引きしてくれる。
  • 朝食は、トースト、目玉焼き、カルピスウォーター
  • チャリ通。途中ママチャリとしばらく併走していたが、信号手前で引き離され、そのままあっという間においていかれた。あらあら。
  • 9時前に出社。まもなく始まる某プロジェクトで少しメモ作成。体制面が不安。それとスケジュール。
  • ビルの管理室から電話。今日のサーバーの搬入の件。担当者がいないので分からない旨連絡。
  • 昼は、海老天おにぎり。少し深めの睡眠。1時前に何とか目覚める。
  • 1時半から某説明会。眠気をこらえて参加。メンタルケアなど。
  • 某プロジェクトのトラブルの件で、どうやら事態はまずい方向に行きつつある雰囲気。こちらも少しエスカレートして、対応策の相談。専門家を派遣してもらうことに。これで何とか膠着状態が打開できればいいんだけど。
  • 前の説明会を受けて、資料作り。メンバーに展開。
  • 他パートナーの要員アサインについて、某社に電話したり、予定表をチェックしたり。なかなかすべてがうまく回るというわけではないなぁ。自分たちのプロジェクト間で要員の取り合いがある。
  • 19:30退社。チャリで御堂筋経由で帰宅。
  • 帰宅後、夕飯に、麻婆豆腐を作る。豆腐に冷凍していたもやしの残りと白ネギを炒めて、麻婆豆腐の素を入れて少し煮込むと出来上がり。ところが朝仕掛けたつもりのご飯が、生煮え。どうやらタイマーをセットしたはいいが、そのまま炊飯スイッチを押し忘れ、ずっと保温になっていた模様。がっくり。さば缶をチンして、一緒に食す。
  • 亀田興毅の世界タイトル戦。2−1のスプリットデシジョンで亀田がチャンピオンに。すっきりしない判定ではあったが、最後までよく倒れずに我慢したかいはあったな。
  • 山田ズーニー『17歳は2回来る』読了。「ほぼ日」の連載「大人のための小論文教室」をまとめたものだが、「ほぼ日」上でその連載を読んでいたときのほうが、伝わるものがあったような気がする。不思議なものだ。書いてある内容は同じなのに。
  • 本の雑誌』7月号。0時過ぎダウン。