ブレイブストーリー

朝食はチーズトースト、ウィンナ、コーヒー。娘と上のグランドでテニス。中学校の部活動でテニス部に入部したらしいが、どうやらまだあまり打たせてもらってないようだ。こちらも、初心者相手にうまく手加減できるほどでもないので、なかなか続かない。それでも最後のほうは、ようやくまともにラケットに当たりだした。娘もちょっと嬉しそう。ただ、やはり蒸し暑く、30分ぐらいしたところで、のどが渇いたというので、終わりにする。無理は禁物。
昼食は、ご飯、卵焼き、ナスの漬物、イカナゴのクギ煮。食後娘と三宮に映画「ブレイブストーリー」を見に行く。親子連れをはじめとして結構な入り。今ちょうど娘は本で読んでいる途中らしく、それと比べてみるとのこと。導入部分はなかなかわたしにとっては、複雑な感じだった。身勝手な親、それでも親を助けようとする子。勇気が本当に必要なのはどっちなんだろうなぁ。。。映画を見終わった後、サンバイザーを買うというので、近くのスポーツワールドへ行って、ナイキのものを買う。娘を送った後、自宅へ戻る。夕食は、ローソンで買ったジューシーチキンに、辛子明太パスタ。ちょこちょこっとカルチョビット。新チーム「ビーチボーイズ須磨」のフレッシュリーグ1年目は、3位。ま、じっくりいきますか。11時過ぎダウン。