沢尻エリカがよくわからない

5:30起床。PMBOK精読。トースト、ウィンナ、コーヒーで朝食を済ませ、久しぶりにチャリ通。会社について、メルマガをチェックしていると、ドコモでも他のキャリア向けに絵文字を変換してくれるサービスが始まったとの事で、早速auの友達に絵文字つきメールを送ってみる。すると向こうからも絵文字つきで返ってきた。どうやらうまく行った様子。午前中は発注の手続き1件。後はメール処理メイン。昼はおにぎり2個。いくらと鮭。午後は、某社のトラブルで幕を開ける。隣席のメンバーからもトラブルの報告があり、頭が痛い。どちらも微妙なタイミングに絡む問題。たまにしか発生せず、再現も難しいようだが、顧客にとっては放置できない問題らしい。とりあえず1件は、対処方法が見つかり、顧客も納まったようだが、もう1件の方は、今までの対応も効果なく、ちょっと手詰まり。有識者集めてもう一度見直してみる方向で動くようアドバイス。こういう膠着状態の時には、第三者の目を入れてみるのもひとつの手。そこから何か動きがあればしめたもの。8時過ぎに退社。途中大国町のラーメン屋「無鉄砲」でWスープチャーシュー麺。こってりの背脂が浮いたスープに大量のねぎ、それに固めにゆでてもらった麺。うまい具合に調和してウマウマ。食べてる途中に、つれから電話があった。しばらくしたらかけ直すとのこと。急いで食べて、天王寺までチャリで行ったところで、駅前に自転車を預けてしばらく電話を待つことに。1時間近く待ったけど、連絡なし。仕方なく帰宅。沢尻エリカの「タイヨウのうた」という新番組を見る。彼女って難病患者の役が多いよなぁ。あまり薄幸の美少女ってタイプじゃないんだけど。山田孝之って、唐沢寿明に似てるよなあ。ま、別にどうでもいいんだけど。その後、探偵ナイトスクープの総集編的なのを見て、0時過ぎ就寝。