久々のPM?

5:30起床。『イノベーションのジレンマ』の続き。ハードディスク業界の事例研究。カンタムやシーゲートなどの懐かしい名前にお目にかかる。
朝食はトーストとコーヒー。曇ってはいたが、降水確率30%だったんで、チャリ通を選択。ローソンでサーモンおにぎり。8:35出社。途中26号線の大国町の交差点を北に越えたあたりで、堂島までの所要時間が出るんだけど、大体いつも10分程度。今日もまた10分。それを見てチャリではどうだろうかと、6速までギアアップして挑んでみるも、15分かかった。おかげで汗びっしょり。着替えないんだから無茶はよそう。
午前中は、某案件見積。今までやったことのないシステムだったので、同様のケースの見積もりを参考に作成。いくつか指摘を受けて、再度見直してみることに。
昼食は朝買ったサーモンおにぎり。
午後はtnk女史からの質問で始まる。ちょっとこの人苦手。向こうの要求する回答ができたみたいで、あっさりと離れてくれる。4時過ぎtnk部長が東京から戻ってきて、話があるとのことで、ミーティングテーブルを囲む。東京の某案件のプロマネをやって欲しいとのこと。7月中旬頃から来年の5月まで。要員は最初は見えない状況。客先へ出てのマネジメントはどれくらいぶりだろ?少し緊張してきた。以前の商品を担当していたとはいえ、今回のバージョンは初めて。座学でいろいろ学んできたことを生かすチャンスと捉えて、積極的に行こう。19時前退社。食パン5枚切りを買って、ついでにツタヤによって、松山千春『再生』レンタル。
帰宅後夕食。親子丼に、昨日買ってきたキムチ。食後汗だくだったんで、シャワー。腹筋30回にストレッチ。その後カルチョビット2試合。うー眠い。ymkから電話。あまり話すこともない。23時前ダウン。