LOST VOL.2〜3

5時過ぎ起床。新聞にざっと目を通す。新刊広告で、サイモン・シンの最新作の広告があった。どうやら今度は、宇宙のようだ。また読まねばならぬ本が増えた増えたw。
朝食は、チーズトースト、ゆで卵、コーヒー。食後に、『本の雑誌』6月号を少々。10時前に、某所を出て、地下鉄で大倉山へ。そこの中央図書館で借りてた本を6冊返却。今日こそは何も借りずに帰るぞ、なんてたって買った本が山積だもんなぁと思いつつも、ふらふらと開架へ向かうのはこれはもう性だ。で結局、クレイトン・クリステンセン『イノベーションのジレンマ』、宮沢章夫レンダリングタワー』、垣根涼介君たちに明日はない』、朱川湊人『花まんま』の4冊を借りることに。
12時半帰宅。昼食はインスタントラーメン。少しねぎを散らす。その後、カルチョビット。N1リーグ4年目のシーズンが終わった。結果は7位。昨年より1位順位を落としてしまった。とりあえず少し休養を与えてから、メンバーの特訓。来シーズンからは、リーグ戦途中でも特訓をやることにする。今までは、リーグ戦の最中は、負荷を考えて特訓は全くやらなかった。でもN1リーグは、日程的に少し余裕があるので、少しぐらいなら大丈夫のはず。ちょっと試しにやってみよう。
帰宅途中ツタヤでレンタルした『LOST』VOL.2を鑑賞。謎の中年ロックの過去がなかなか興味深い。知識だけのオタクからの変貌。
夕食は、厚揚げとナスを豆板醤と醤油で炒めたものと、炊き上がったばかりのご飯に鮭フレーク。食後、『LOST』VOL.3。この巻の中心は、韓国人夫婦キムとサン。そしてとうとう洞窟組と海岸組とに分かれることに。ジャックとケイトもまた別々の行動をとることに。なかなか目が離せない展開になってきた。その後、『本の雑誌』6月号の続き。4箇所ほどページの角を折る。気になる本がある箇所だ。23:40頃就寝。