束の間の夢

3:45起床。すぐにNHK。4:00キックオフ。前半途中玉田のゴール!!!なんとブラジル相手に先制点!!!これは「ドルトムントの奇跡」か。刻々と時間が過ぎていく。何とか前半はこのまま1-0で終わってくれ。あー、何とか終わりそうだと思ったその瞬間。ロスタイム1分もほぼ終わろうかと思ったその瞬間。ちょっと太めのロナウドにヘディングで決められて、痛すぎる失点。終わってみるとこの失点がすべてだったのかもしれない。結局後半はブラジルにおもちゃにされて、1−4で敗戦。負けたけど、こんなもんだろうと思うし、ちょっとだけでもブラジル相手に夢見させてもらえたんで、よしとするか。
スラヴォミール・ラウィッツ『脱出記』読了。最後の最後で雪男との遭遇の話。そしてその後の最後の悲劇。自由への長い長い旅が今ようやく終わった。
朝食はトースト、目玉焼き、コーヒー。雨の中出勤。出社後IT雑誌の気になる部分をコピー。会計学の連載で、バランスドスコアシートの説明の箇所。その後メール処理。某案件見積チェック。昼食は、冷やしぶっ掛け小うどんと鮭のおにぎり。2時から部長と課長とでミーティング。ソフトのライセンスの件と新人の件。結局うちで面倒を見ることになった。早速担当者と策を練らないと。。。メールでPMP研修のお知らせ。来月5日ほど東京本社で。ちょっとPMPでググッてブログ中心に眺めてみる。やはり受験体験について書いているのが参考になる。いくつかぶくま。新人の最初のプロジェクトのメンバーと受け入れ態勢と受け入れ計画について相談。WBS化してみることに。まずはわたし起案。jriから電話。今日会えるかとのこと。え?来週じゃなかったの?そう伝えると、みんなそう言ってたとあっけらかんと。ま、いいけど。夜10時過ぎに会うことにして、いったん帰宅。夕食はインスタントラーメンと牛肉の大和煮の缶詰。時間までカルチョビット。5−4−1の守備的フォーメーションながら、ワントップとトップ下2枚をFWにして攻撃的な布陣をひいてみた。これがうまく機能して、2戦2勝。10時前に家を出て、待ち合わせ場所で30分近く待つ。11時ごろやっと登場。実に久しぶり。3年ぶりぐらいか。近くの居酒屋「贔屓屋」。名物のジャンボパリパリ皿うどんを肴にビールに焼酎。焼酎は黒霧島ロック。2時まで。もう終電はないんで、DDハウス地下のネットカフェへ。5時間ナイトパックで980円。椅子一つのオープン席しか空いてなかったが、ひたすら眠る。4時過ぎに目が覚めた。まだ始発の時間まで少しあるので、漫画を数冊。途中熱心にネットをやっている女性の後ろを通り過ぎたときチラッと画面を見るとmixiだった。ネットカフェまで来てmixiするんや。。。結局6時過ぎに店を出て地下鉄で帰宅。