暗号解読

8時過ぎに起床。近くのパン屋でアンパン、クロワッサン、たこ焼きパン等購入。ローソンでポンジュースを購入。朝食はその買ってきた菓子パン。食後サイモン・シン『暗号解読』読了。実にこゆい読書だった。満足。感想はこちら

暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで

暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで

自転車で天王寺まで出かけて阿倍野ルシアス地下のカレースタンドでハヤシライス大盛。HOOPの駐輪場に愛車モス号を預けて、無印良品で買い物。少し小ぶり(22cm)でやや深めのフライパンと靴下2足購入。領収書と引き換えで駐輪料金はタダ。帰宅後少し昼寝。夕方5時過ぎに起きる。1時間ちょっと眠ったかな。山田詠美『風味絶佳』。
夕食は、生春巻き、貝割れ大根の生ハム巻き、筑前煮、鳥の唐揚と豪勢。
巨人x中日は、1−5で敗戦。ちょっと勢いが鈍ってきたかな。
二人で数独。私はPC画面上で。彼女は紙で。よーいドン。私の勝ちw。午前1時過ぎ就寝。