イン・ザ・プール

6:36起床。食パンがまだ残ってると思ったけど、切れていたので、昨日冷凍したご飯を解凍して、これまた冷凍骨付きチキン唐揚げをチン、イカナゴのクギ煮で朝食。食後、サイモン・シン『暗号解読』。アラン・チューリング登場。同性愛者だったらしい。
昼は、残ったチャーシューとキャベツを炒めて、エースコックワンタンメンの上に乗せていただく。食後ツタヤ。『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』他1枚と大黒摩季『weep〜maki ohguro The Best Ballads Collection〜』をレンタル。帰宅して早速ハリポタ観賞。うーん、はっきり行って今まで一番面白くない。次回作へのつなぎ感がありあり。ハーマイオニー役の子もちょっと好みからずれてきたし(^^;。
夜は知人の結婚式の二次会で京都まで。京都の夜は何年ぶりか。去年は昼間だったしね。そうなると、確かオフ会かなんかのとき以来だとすると、15年ぐらいか。いや、その後に、これまた知人の結婚式で来てるなぁ。なんか結婚式がらみが多い(^^;。
お店は先斗町の近くのイタリアンレストランを貸切。22時近くに終わって、三次会に行く人たちとは別れてそのまま帰宅。行きと帰りの電車の中で、奥田英朗『イン・ザ・プール』読了。最後の一文に納得。これが「伊良部効果」かと。感想はこちらも。

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

スポーツニュースで巨人の快勝を知り、気分よく0時過ぎ就寝。