メーラー復調

6:00起床。トースト、ベーコンエッグ、コーヒーで朝食。曇り。夜には雨ということと、知人との飲みが入ってるんで、今日は電車通勤。車中、梅田望夫ウェブ進化論』。いきなり名著の予感。思ってて、きちんと言語化できなかったことが的確な表現でそこにある。肥後橋のキオスクでAERA購入。コンビニでエビマヨおにぎり。8:45頃出社。Thunderbird復調。なーんもしてないんだけどね(^^;。ま、こんなもんっしょw。使えればいいんで深く追求せず。9時20分から某社某案件の見積レビュー。その後午前中はメール処理中心。昼はおにぎり。30分ぐっすり。午後は久々にブログチェック。あまり見なくなったサイトを整理。3時から某社osw君来社。最近某社に再就職した彼の自社製品のプレゼンを受ける。一つ面白いコンセプトの製品があったが、さらに汎用的にすれば、応用範囲の広い基盤的なツールになりそうだったので、それを彼に伝える。
19:00退社。1階のエントランスで待ち合わせをして、今日のお店へ。先週の金曜日に行ったお店のすぐ向かいの店。大半が個室の居酒屋。今日の主賓のosw君が遅れるとのことなので先に始める。途中、sgさんが次々と知り合いに架ける電話を回してもらいながら、いろんな人とお話。ほとんど終わりかけのところにようやく主賓登場。一人4千円で、そこを出た後、そのまま一人真っ直ぐ帰宅。途中着信のあったymkに電話。回りがうるさく余りゆっくり話ができず。23時過ぎ帰宅。シャワーも浴びずにそのまま就寝。