ただなんとなく

6:05起床。朝食はトースト、ミネストローネ、コーヒー。生ゴミを捨てようとしたが、勘違い。今日は燃えないごみの日だった。残念。玄関先に押し込んで家を出る。天王寺まで徒歩30分。車中、小島寛之『使える!確率的思考』の続き。確率とは何か。数学的確率、主観的確率、論理的確率。会社の近所のampmで、切手とおにぎり。9時過ぎ出社。某案件の値引き後の数字がどうも合わない。結局、最初の数字に含まれていたバッファがなくなったってことが分かって納得はしたが、がっくり。昼はおにぎり。
午後は来期の体制の件でもろもろ雑務。どうにもいろんなことがしっくり来ない。仕事が出来てない感じ。本気出したらこんなもんやないと思いながらも、もう本気が出せなくなってしまってる、そんな感じ。6時45分退社。帰りにampmのポストに投函。キオスクでAERA。今週の表紙は作家の小川洋子さん。向きで顔の印象がガラッと変わるらしい。なるほどそんな感じのする頬だ。真っ直ぐ帰宅。夕食はお好み焼き。火加減を間違えてちょっと焦げたけど、まぁ食べれる範囲。食後山本幸久『はなうた日和』の続き。腕立て12回、腹筋30回、ストレッチ。23:20就寝。